しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

小豆島友好ライド

瀬戸内芸術祭で有名な「豊島」てしま に行ってきました。

今回は岡山の宇野港から車もマイバイクも置いといて、体一つで乗り込み!
今回はGストア今治店のK氏の知り合いという事もあり、同行願いました。

港でスーパーマウンテンバイクを借りていざ出発!

最終的にこのスーパー自転車で島の最高峰「壇山」山頂にタイムアタック!!!
GストアK氏(ヒルクライムレース総ナメの変なひと)いいえ。すごいひと。

野蛮人二人組です。
♬苦しくたって~悲しくたって~
亀老山よりも、榛名山よりも、乗鞍よりも、ワタシ的にシンドカッタ・・・
特にサドルが。
だって、男の子だもん・・・
涙も汗も若いファイトで振り切って。


ポタリングで15分ほどで山越えて現着。
「てしま天日塩ファーム」
東京から移住されたご夫婦。

めっちゃええ塩出来てます。
この貴重な塩をぽんぽこ茶屋で使わせて頂けることになりました。
料理にはもちろん、お持ち帰り・取り寄せも出来ます。
今だけ~~~、もうチョイ有名になるともう手に入りません。
お料理の逸品に是非どーぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する