しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

愛媛VSバリ

しまなみ海道と一言で言いますが、二つの県にまたがってるんですね。
ご存知の通り、広島県と愛媛県ですよね。
しまなみ海道 約70kmの道程で両県を結んでいます。

更に細かく言いますと尾道市と今治市です。
我が秘密基地は愛媛県今治市にあるんですが、今治市になった歴史は浅いらしい。
詳しくはググってください、石器時代以降は興味ないので僕は良く知りません。
生口島から本州寄りが尾道市、大三島から四国寄りが今治市ですね。


今治と言えば!

単に今治の今を取っただけで、バリ島とは何の関係もございません。
聞くところによりますと、バリ島はIT関連のサポもちょっとだけ!充実して無いとか。
今治はこの様にサクサクですわ、ハッハッハッ…
気にしないで下さい、ライバリ意識はこれっぽっちも持ってません。


さて、
愛媛は和歌山の有田・静岡の三ヶ日と並ぶみかんの産地です。
イメキャラのみきゃ んは今日は横に置いといて、、、

何と!蛇口から、、、
ジャジャ〜ン♪
ばびブー!
見つけたで〜、POM蛇口。


ここは愛媛でも松山市ですね。
かの道後温泉も空港もあります。


バリ島の帰りにでも立ち寄って下さい。
日本のバリもええ所やで〜


ガウガウ〜!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する