しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

毎度おなじみの

今週も懲りずにしまなみレポート。
今日は大三島(おおみしま)、だいさんじま ではありません。
僕はそう読んでましたけど・・・
「しまなみ幻想」という小説でちょくちょく舞台になる島ですね。
大山祇神社は観光地になっていて、にぎわっています。

今日は多々羅大橋のたもとの道の駅から~

撮影ポイントですね。
横のベンチで独りダンディズムにふけってたら、シャター押してください!攻撃にやられまくりました。
後ろで順番待ちしてはりましたよ、、、。
サイクリストは優しくてオモロイ印象をアピールしておきました。
注意)受け止め方は個人差があります・・・


最後に、?もう終わりって?
はい、頻繁に行くのでネタ写真ありません。
今日のお土産コーナー!
オリャ~!

ベタすぎて・・・
なんとも申しようがございません。
ええい!これも持ってけドロボー!

わかめでもはぜロールでもありません、サメです。
水でもどすと泳ぐらしい。
注意)あくまでも個人の意見です。
では皆さんまた会いましょう、お元気で!


*オマケ、ちょとだけ潮流たいけん~~~(ドラえもん風でお願いします)


川と違いますよ、海ですよ。
潮の干満の時間帯はすごい流れになります、潮がぶつかり合ったり海底の地形なんかも合わさってあちこちで渦巻きが発生します。
今回は写真には写りませんでした、きれいに撮れたらまたUPしますね。


ようやく終わりましたよ。
お付き合いありがとねー!
では、今日もがんばろ~!

ガウガウ~

ふう雪まみれ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する