しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

アメニモマケズ カゼニモマケズ

「ぽんぽこ茶屋」なんとか健在です・・・


さて、移住してから今の今まで しまなみサイクリング情報をサボっておりましたので久しぶりにUPしてみたいと思います。
4月からは瀬戸内独特の温暖な気候に恵まれ、PM2.5と紫外線をメいっぱいに全身で吸収しながらレポートライドに勤しんでおります。


今回は「佐田岬」
伊方原発私設視察員として行ってまいりました。

しまなみ海道とは無関係の場所ですな・・・
同県内という事で まぁ、よし!

地図の通り最西端です、九州大陸が見えてますよ。わかりますか?
「自転車おやじ~!!!」って叫んでみましたが方角が違いました。

多島美の瀬戸内海と違って海が広大ですね。
途中の道の駅にはこんなアクアリウムもあります。

デジタル水族館です、近くで見ると漫画チック。
そして本題の原発。

ここから見る限り異常なし!
OK!
一応「気イつけなはれや~~~」と、大声で言うておきました。
帰る途中に、夕日が綺麗でしたので話題の「下灘駅」に寄ってきました。

この路線は、ゆうやけこやけラインと言って食事つきの専用列車が出てるくらいの人気スポットらしいです。
そんな豪華列車を横目に、PM2.5とウィダーインゼリーをチューチュー吸いながら走って帰ってきました。

無事任務かんりょ~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する