しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

久々のしましま

庭仕事で風邪をひいてしまいましたが、寝てはおれません。
来た以上はきっちり仕事させてもらいます。


殿、出陣の用意が出来ましてござりまする!
おう!いざ出陣じゃ~~~。
↑のロボット(今日の為にずっとここで待ってた出演者の一人・・・)


いつもの軽装備ではありません。
つっぱる事が男のたった一つの勲章~♪
今日はフル装備で気合入ってます!(シートに引き連れているのは、 み・きゃん玉です)
決める時は決めまっせ。


大島のお宝の地図

今日は島の外周をほぼ一周する予定。予定、予定よてい・・・
フェードアウトしましたね!


ぶつぶつ言うてる間に
山越え谷越え・・・
以前載せた、クラフト市場でお世話になった移住者の先輩が営んでられる民泊所
「やどかり」さんです。
持込み自炊が原則で、グループの方たちにはリーズナブルでいいですよ。
屋敷の浦は海です、眺め最高。

ここから大島北インター方面にしばらく海岸線を行くと。

伯方・大島大橋が現れます、大きな橋ではないですが周りに建物等が無いのできれいですね。
下から覗いてみる?
あんたも好きネエ、ちょっとだけよ♡

此処には限らず、建設技術ってすごいですなあ。
そして、、、瀬戸内の海はいつも穏やかです。


まだまだ行きますよ。
島の二大都市のひとつ、宮窪町ですね。
島の北側に位置します。

海の~男にゃよ~♬
風邪気味で音程外れてるでしょ。

よく見ると海の男が居てますね、ヘミングウェイを思わせる雰囲気です。
しかし呼べど暮らせど・・・レプリカかと思うくらい反応なしでした。
では、漁師さんお気をつけて。
美味しい魚、おねがいしますね!


海の男ならね、海の犬発見。
哀愁漂わせてます。
またレプリカか?と、「ふう!」と呼んでみたら・・・

ちゃうで~~~~。
おお!しゃべった・・・しかも大阪弁。
向かいのタバコ屋のおばちゃんが言うてただけでした。
・・・かなり寒い風が吹いてきましたので、BBQにご招待しましょう。


海鮮バーベキューが楽しめるレストラン、他にもいろいろメニューあり。
渦潮を体験できる船もここから出てますね、休日はかなり混雑するみたいです。


ここが我が秘密基地です。

はい、その通り違いますね、村上水軍博物館ですね。


地魚料理店は他にはこんな店もあります、海が一望できるBBQです。
食いしん坊万歳!ではないので、内容確認はご自分自身でお願い致します。


カフェと創作料理のお店もちらほらありました。
納屋を改造して趣がある店内にしてありました。


バラ公園を出発して島の北半分、ぽたブラ時間約2時間です。
次は吉海町へ移ります。
ほとんどご存知の所ばかりですが、何回も繰り返し訪れて、一か所ずつ味を見つけていきます。
今後とも、ゆる~くお付き合いの程よろしく~
しまった、またふう忘れてた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










×

非ログインユーザーとして返信する