しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

ひょっこりひょうたん

大島の夕方の海辺にて

正面の島、ウチのマネージャー曰く 朝は無かったそうです。???
「あ、そうなん」としか言えず話は終わりました。
そのうち上陸するつもりです。
さて、一応 自転車ブログですから たまには本題入ります。

自転車屋さんに処置不可能と言われ運び込まれたヤツ。
「俺に直せるわけないわい!」


突然ー愛車3号ーになりました
そして本日ドッグ入り。
もうピンボケまでしてかなりの重症

ラチェットですね、ベアリング鋼球が潰れて周りが削れて 爪の部分も押し潰されてました。
叩いて削ってどうにか爪はピコピコするようになりました。わんと押さえにキズが無かったのでうまく直ると自負しております…ついでにオーバーホール&全塗装してしまう計画です。
何色に染めましょうかねぇ。
ワイヤーとチェーンも変えまっせ!んーーー、持ってけドロボー!!!
修理出来ればまだまだ使えますからね、何でも大事に使わないと。
♪人は心や~、銭や無い~
直れば元の持ち主に100まんえんで買い取ってもらうつもりです。


今日もひと撫でよろしくー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








×

非ログインユーザーとして返信する