しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

しまなみ番外地(旅愁編)・・・

5月20日・21日は瀬戸内は好天に恵まれ、絶好のサイクリング日和になりました。

ご夫婦やファミリーの方々もたくさん楽しんでられましたね。

お天道様ありがとうごぜーます!


20日は、フェイスブックとかGoogle+のご同胞の方々に会えるかと 尾道お一人様ライドにいざ出発!

*よければミュージックサービスもど~ぞ~


最寄りの船着き場でいきなりコーヒー休憩してたら渡し舟が来て、ノリノリで乗ってしまいました。

乗客2名、サプライズツーリングになってしまいました。


乗船5分後、気が付けば向かいの名も知らん島に!

上陸・・・

ピチピチの島ギャル発見。

そして船着き場のすぐ目の前にはなんと!!!カフェじゃ あーりませんか!ねぇあなた。

仲間のバイクも早や止まってますね。

注)島唯一のお店です

僕はとりあえず島を探検にGO!

いつもと違う向かいの島からの眺め。

絵に描くとこうなります。

見どころに行くには、舗装していない山道だらけで自転車担いでほとんど歩いておりました。

ビンディングシューズより長靴がおすすめですよ♪

観光用の施設や器具は一切ありません、「自力で 見つけろや!」っちゅう思いがひしひしと伝わってきましたね。


島一周15分、帰りの船待ち80分・・・

暫く砂浜で波と戯れたり、砂に相合傘書いたり、海に叫んでみたり、気付けば太陽に向かって走ったり青春してましたが、諦めて時間つぶしに仲間の待つカフェへ行きました。


店に入るとギャル達のパラダイス!モテキ到来の悪寒が・・・いえいえ、予感がしたのは言うまでもありません。

夏の虫になりました。


水軍レースや浜辺のオカリナコンサートやら、地域の事いろいろ教えてもらって面白かったですよ。

島の方々 楽しい時間をありがとう。

今週末の浜辺のオカリナコンサートお邪魔しますよ~。(ゆいピーは居てないらしい)

また話いっぱい聞いて来たいと思います。


(お詫び)

ギャル達の命令で写真掲載は控えております。

興味のある方は店のFACEBOOK 「見つけろや!」


橋がつながっていない島もたくさんあって、ちょっとした船旅気分を味わえる楽しみを発見しました。

ぼちぼち あちこちの島々もレポートしていきまーす♪


プチ旅お付き合いありがとうございました。

お疲れ様でした~


×

非ログインユーザーとして返信する