しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

遠くで汽笛を聞きながら~♪


今日はしまなみからチョット離れて、やまなみブラっちんぐ。
神話の国 出雲です。
やまなみは山ばっかり…ハッキリ申し上げて、しんどいです 村長さん。
登ったり下ったりキリないわ!ほんま、、、


坂道嫌いやのに 「登り切ったろやないかい!」
悲しいかな昭和時代の体育会系ド根性魂が、メラメラと燃え上がってしまうので御座います、、、。
三日後の朝に筋肉痛で足腰ガクガクになるパターンですね。


ーお昼ごはんー
そば屋さんです、駅の中にあります。
ある時は駅長さん、そしてある時はそば屋のご主人…その実態は!
そう、ご主人は駅長さん。

三段お重式のざるそば、皆さんも是非味わって下さい。

ここはかめだけ、うさぎは居ない。こんな標語があちこちにあります。
ウ~ン、、、座布団一枚あげときましょか。
ゆっくり走ってねー!って意味ですね。

無人駅、駅長さんはそば屋さん。
そして、出雲大社発見!!!

ベンチに座ってるのが僕です。
ウソです、神様です。
後光が射してますな。
実はここも駅です。
神主さんは、、、駅長さん。
ではありませんでした、残念。

奥出雲おろちループ。
神話の国らしい名前です。

しかし、山ばっかり しんどいよぅぅぅぅ(汗
グダグダ長くなったので 宍道湖・松江レポートはまたの機会にしましょう。
皆様もお疲れ様でした。


そう言えば今日は「ふう」がやたら焦ってました。

「てぇへんだ!てぇへんだー!」
写真にも写らんくらい大慌て。犬にも色々あるんですね。


今日もガウガウよろしくー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















×

非ログインユーザーとして返信する