しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

淡路島ぐるりんぱ!

5月1日朝5時…

それはまたやって来た!

ギィー、バタン、ジャ〜〜たまにぷ〜〜。。。

宿泊している僕の部屋はトイレ&洗面所(どちらも共同)の真横なんですね♩

あいにくこの日は満室で、即席合奏団のメロディーは一晩中鳴り止みませんでした。


5時に起きたついでに、前記事の公約通りRide on!

6時15分発車~~~~~☆

平均時速30kmで軽快に海岸線を走ります、と言うかがむしゃらに。

南あわじに入ると、「すいせん峡」「モンキーセンター」ヒルクライムとアップダウンが延々と30~40kmくらい続きます。

かはりキツイ坂も数箇所有りましたね〜、何度も心が折れそうになりました。

昨夜の合奏団の効果が地味に効いてます。

「行かねばならぬのじゃ〜〜!」

平均時速15kmくらいでもがき苦しみ・・・


気が付けば、道の駅「福良」に漂流してました。

9時過ぎ、出発からまだ70km地点です。

ふくらはぎ痛いわ〜 親父ギャグ言いながら朝ごはん。

タコとイカですね。

後悔先に立たず、でも美味しかったから良し。

この辺りから(時間帯)ロードバイク増えてきます。

抜かれつ抜かれつ(注)抜きつは無い、の一退の攻防戦が始まります。


アップタウンのルートも過ぎて島の西側に出ます。

遠くに見えるのは鳴門海峡大橋です。


信号止まる前にサイクルコンピュータいじってたら、縁石にペダルが当たってコケましたよ〜〜。。。

前に停まってたお姉さんライダーが慌てて助けに来てくれはりました。

ありがとうございました、この場をお借りしてお礼申し上げます。


海岸線は時速30〜40kmで走れます♩シュイ〜ン!

しかしなんか良く走るな〜〜っと思ったら、

タイヤgrand prix4000が、蜂000になってますやん!

パンクのしそうやけど、、、


休憩3回こんな記録で何とか一周しました。

がむしゃらに走ったので良い写真をお見せ出来ず、申し訳ございません。

次回のロングライドはブログのkokoroさんと「琵琶湖ぐるりんぱ!」の予定です。

kokoroさんは先行、下見を兼ねて行ってはります。

こちらのプログも宜しく〜♩







×

非ログインユーザーとして返信する