しまなみ海道ぶらポタ道中記

憧れのしまなみ海道に、勢いでサイクル秘密基地を作ってしまった「あんちゃん」の戯言。
お役立ち情報にでもなれば、これ幸いです。

大阪ラプソディー

ムラゴンサイクルチーム、紅葉エンジェルズの一番星です。

チームも熟して参りましたのでメンバー紹介させて頂きます。


敬称略、年齢不詳&詐称もあるかも?

新潟の魔人…白髪おやじ

群馬の鉄人…もこチャリ

飛騨の仙人…そこに坂があるから

大阪の若人…kokoro

浪速の変人…一番星

以上 平均年齢、二十歳5名に膨れ上がり、サイクルトークに花咲かせています。


今日はトークで串カツの話題が出ましたので、変人の私が通天閣の事を少々。。。

新世界はチエちゃんなくして語れませんね。

是非一度、じゃりんこチエ 読んでください。

では例のごとくミュージックスタート〜♩

アベノハルカスには負けてまへん!

今も大阪のシンボル。

この辺りは「新世界」とも言います。

昼の顔と夜の顔

てっぺんの電気は天気予報です、色分けで予報してます。

合わせてご利益キャラクターのビリケンさん。

キーホルダーですんません!

実は元々アメリカ生まれらしいけど。


通天閣は坂田三吉 将棋でも有名ですが、なんと言うても食うもんやね。

特に串カツ・ドテヤキは、時代とともに微妙に変わってきましたがコテコテの大阪の食いモンですね。

安い!うまい!愛想悪い!客がオモロイ!

四拍子揃ってるのが五つ星です。

この界隈に居てはる人の90%は酔ってます、平日昼間限定調査。

キタやミナミもええけど、大阪の原点はここにあると思います。

一昔前は風紀も悪く、コアな人しか行きにくい場所でしたが、今は観光客がいっぱいいてはりますよ。

真の大阪人になりたい人は、どんどんきてや〜!

案内するで〜!

払いはそっちやで〜!

言うてる僕はもうすぐ愛媛人になりまんねんけど…。


本日2回目、失礼いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する